スライムナイトといっしょにダッシュラン・強でレベル上げ
バージョン5.3の新マップに登場するダッシュラン・強に
スライムナイトを連れてレベル上げに行ってきました
もらえる経験値
元気玉1つで大体190万もらえました
(修練の証なし)
一戦でもらえる経験値は32982 + 1434(強敵ボーナス)
サポート仲間構成
自分は範囲バイキルト職
スライムナイト(範囲火力)
ハンマー盗賊(範囲火力)
ブーメラン旅芸人(範囲火力 兼まんたん要員)
で行ってきました
不意をつかれなければ
サポの2回目の行動で殲滅できます
オノ戦士サポは真・やいばを戦闘開始時に必ず使ってしまい
両手剣バトルマスターサポは天下無双で各個撃破する戦い方をしてしまうので
範囲狩りには不向きと思いハンマー盗賊にしました
ブーメラン旅芸人は眠り、魅了の状態異常錬金がついていないサポを雇います
自分スーパースター(風斬り+スマイル)、両手剣バト2人、旅芸人
自分魔戦(ライトフォース)、両手剣バト2人、旅芸人(範囲バイキ+まんたん)
自分僧侶、両手剣バトサポ3人
などいろいろなパーティ構成を見かけました
さくせんは『ガンガンいこうぜ』でやられる前にやる
占い師で使ったタロットデッキ
わたぼう力 → 節制 > 死神、塔
で戦います
魔術師があると手札が腐りにくいです
自分は根僧侶でひたすらなぎ払い
スライムナイトにハンマー盗賊にブーメラン旅でも
190万でした
なぎ払いがランドインパクト並に強い
スライムナイトの準備
ソードライダーⅡ 32P、マジックライダーⅡ 50P、片手剣の極意 25P、MPアップ 40P
ドラゴン系威力+5%スキルを二つとったスラ・スパーク特化型
MPアップでMPケアをしていますが30分間で一回聖水タイムが必要になります
武器はドラゴンキラー(ドラゴン系+20%)
ベルトは光特技の威力が上がるベルト
スラ・スパークが最大威力となるこうげき魔力は450を越えるように
こうげき魔力が上がるアクセサリーをつけています
指輪はソーサリーリングでMP回復
ドラゴンキラーはプクレット地方に生息している
りゅうきへいからもらってきました
スライムナイトのスラ・スパークは1600ダメージ前後の範囲ダメージを与えることができます
ハンマー盗賊のランドインパクトは大体900ダメージ程度
両手剣ぶんまわしは1100ダメージ程度なので
2垢だったらスライムナイトをパーティに2匹入れたいくらいには強いです
狩場
魔界では珍しい自然が豊かなグラデル台地の北西
キラキラマラソンランナーの嫌われ者ダッシュラン・強
光属性1.3倍弱点
氷属性0.75倍耐性
あると役立つ耐性はブレス耐性と転びガード
攻撃が痛いので竜のうろこを装備しています
狩り方はとくに特別なことはなくサポに倒してもらいます
仲間モンスターを使ったレベル上げは
仲間モンスター自身を育てるのに向かないのが残念