とんとんのお庭

ドラゴンクエスト10 仲間モンスターブログ



魔犬レオパルドコイン実装時期の福引単価

f:id:tontonsgarden:20200716065849j:plain

ふくびき券一枚あたりの価値 バージョン5.2

2020年8月9日(水)9時の相場

 

バザー手数料5%を引いた売り値で換算しています

 

オーグリード大陸

1等 魔犬レオパルトコイン(28.5万)
2等 ドラゴンコイン(16.6万)
3等 帝国三将軍コイン(8.5万)

ふくびき券一枚あたりの単価

1874ゴールド

 

ドワチャッカとほぼ変わらないところまで下がりました

 

ドワチャッカ大陸

1等 金塊99個(29.7万)
2等 金塊50個(15万)
3等 ウルベアの金貨40枚(8万)

ふくびき券一枚あたりの単価

1827ゴールド

 

ウェナ大陸

1等 しぐさ書・フルート(4.5万)
2等 しぐさ書(38万)
3等 染色花オニキス・ネイビー(17万)

2353ゴールド

 

単価は高いのですが景品を売るのに時間がかかるため

日々マメに福引券を消化していく人向け

 

エルトナ大陸

1等 げんまの衣装(60万)
2等 せかいじゅのしずく5個(3.5万)
3等 けんじゃのせいすい5個(5700)

1791ゴールド

 

プクランド大陸

1等 金のチキ坊カプセル(11.4万)
2等 ケミカルポップ家具(1万)
3等 竜王とキングスライム像(5万)

921ゴールド

 

おでかけ超便利ツール

1等 セレド家キット(170万)
2等 コスプレ衣装(10万)
3等 家具(5万)
4等 染色花1個(1.5万)

景品でもらう人

6921ゴールド

 

高額なセレドハウスのおかげで1000連回せば+757万の収入

 

1等 セレド家キット(170万)
2等 ゆめのかけら50個(23.75万)
3等 ゆめのかけら12個(5.7万)
4等 染色花1個(1.5万)
6等 ゆめのかけら1個(4750)

ゆめのかけら1個 4750換算

景品をゆめのかけらで受け取ってちまちま家具を売っていく手間を惜しまない人

8473ゴールド

 

 

期間限定100連無料はオーグリッドではなく

超便利ツール福引で引きましょう

 

魔犬レオパルド

f:id:tontonsgarden:20200716072847j:plain

パーティ構成は

前衛にヤリ武闘家かツメレンジャー

補助に弓魔戦ライトフォース

回復に賢者

が良さそうでした

 

必要耐性 ブレス>毒>おびえ>混乱、呪い

魔犬レオパルドの属性耐性

炎1倍 氷0.75倍 雷1倍 風1倍 土0.75倍 光1.25倍 闇0.75倍 竜巻バリア中0.75倍

取り巻き達も光属性弱点

 

f:id:tontonsgarden:20200716073313j:plain

開幕、竜巻に包まれている時は近づくと吹き飛ばされます

呪文ダメージは届きますが軽減されました

f:id:tontonsgarden:20200716073659j:plain

雑魚が4匹呼び出されて雑魚を全て倒しきると

ボスの竜巻が消えて直接攻撃することができるようになります

f:id:tontonsgarden:20200716074007j:plain

雑魚の処理中に飛んでくる多段攻撃の羽は賢者の奇跡の雨で防げます

竜のうろこも効果的です

f:id:tontonsgarden:20200716080413j:plain

氷結の息は直線状氷属性ブレスでおびえ付き

ブレス耐性100%で対処可能

f:id:tontonsgarden:20200716074348j:plain

設置されるジバルンバサンバを気にせず遠距離から攻撃できる

弓魔戦が良さそうでした

 

ジバルンバ退避中にためる弐でテンションを上げられる武闘家も活躍できそうでした

ただし一喝はボス本体には入らないみたいです

 

光属性が弱点なのでイオグランデがよく効きます

f:id:tontonsgarden:20200716074657j:plain

雑魚を倒したらボス本体を攻撃できるおしおきタイム

呪文耐性低下の耐性が高めなのかフォースブレイクは効きづらいみたいです

45秒後にまた竜巻を張って雑魚を召喚するサイクルを繰り返します

f:id:tontonsgarden:20200716075852j:plain

暗黒のおたけびぶっとび混乱呪い行動間隔2段階ダウンの複数の状態異常を確認

発生は遅く、ボスの背後に回り込めば回避可能

 

ブレス耐性さえ積んで奇跡の雨をすればそんなに強くありませんでした

 

雑魚の最後の一匹を倒す段階で行雲流水を使って

バリア解除されたボスにフォースブレイクやサマーソルトクローを入れて

スーパーハイテンションCT技を一気に叩き込む戦術が楽だと思います

 

ニードルマンを連れていったら

ずっと攻撃せず竜巻を出したボスの周りを周っていたので

サポート仲間のAIに不具合がありそうです

 

手に入るアクセサリー

魔犬の仮面

f:id:tontonsgarden:20200716081011j:plain

攻撃力を除いた全ステータスが+4される

f:id:tontonsgarden:20200716081129j:plain

基礎効果は開幕10%必殺チャージ

合成効果は必殺チャージ時100%で補助効果が複数かかります

f:id:tontonsgarden:20200721210013j:plain

悪霊の仮面を伝承可能なアクセサリー

 

アクセサリー合成効果

必殺チャージ時

バイキルト

魔力かくせい

聖なる祈り

早詠みの杖

弓聖の守り星

スカラ2段階

ピオラ2段階

魔結界2段階

心頭滅却

ポップスティック

10%で聖騎士の堅陣

 

必殺チャージ時にバフが付与されるみたいです

聖騎士の堅陣で必殺技の硬直を無敵にしたかったのに10%は残念

絆のエンブレム改のほうは聖女の守りがあったのに

 

必殺チャージ率が7%ある遊び人

必殺チャージが6%あるニードルマン、パペットマン

で遊ぶ時用くらいしか使い道が思いつきません

 

顔装備が重要ではないどうぐ使いで装備するか

行動時4%でかかる早詠みバフ用に使うか

魔戦で魔力かくせいをつけて必殺でMP補給しながらマダンテ

 

ガチパラディンは重さ伝承して聖騎士の堅陣埋めを作るくらいで

他は合成値がバラバラでいいのでそんな合成回数もかからないでしょうし

有効な実用性も思い当たらないのでボスコインは安くなると思います