とんとんのお庭

ドラゴンクエスト10 仲間モンスターブログ



第二回タイガークロー選手権

誰のタイガークローが一番強いのか選手権

タイガークロー選手権ルール

ベリアル並を仲間モンスターのみでひたすら殴って倒すまでのタイムを競います

Lv50+10 なつき度300で攻撃重視スキル振りのモンスターを準備
装備品は可能な限り全員同じ
戦い方は自己バイキルトやライガークラッシュなど個々の性能を生かします
イオグランデに回避動作が出ないようにマホカンタを使い牽制してあります
怒り時のみプレイヤーがロストアタックを入力
 
栄えある第二回参加選手はこちら!

元祖ツメ仲間モンスター プリズニャン

一人だけクルーガースーツを着こなす生意気なやつ

HP575、こうげき力464、すばやさ483どれも高水準

記録のタイムは・・・

2分25秒57!

1匹目としてはまずまずの基準となるタイムが出たんじゃないでしょうか

 

二匹目の選手は

ぱたぱた浮いてる小型の鳥マシン メタッピー

HP501、こうげき力424、すばやさ549とプリズニャンに劣っていますが

トライバルセット効果を生かして逆転なるか!?

いきなり悠長に4秒も詠唱してバイキルトを唱えたけど大丈夫なのか!?

足を使って果敢に攻撃していく

がんばった記録のタイムは・・・

2分25秒97!

プリズニャンと同じタイムで互角

 

三匹目の選手は

第一回タイガークロー選手権の王者 ドラゴンキッズ

HP596、こうげき力489、すばやさ369

もうおまえがナンバー1でいいよと言いたくなるステータスの高さ!

巨体がぶつかり合う見た目がもはやヘビー級

気になる結果タイムは・・・

2分06秒69!!

さすが王者、先二匹より20秒近く縮めてくれました

 

ラスト四匹目の選手は

ツメモンスター界の新顔 地獄の殺し屋 キラーパンサー

HP504、こうげき力454、すばやさ599

高いすばやさを武器にどこまでいけるか!?

グルーミングでさらに加速して軽快に攻撃していってます

おおっと、ここでひっかきのあらしを使いベリアルの守備力をズタズタにしてしまった~

守備力を落とす手段に出た情け容赦のない様はまさに地獄の殺し屋

その結果タイムは・・・

1分48秒29!!

王者ドラゴンキッズを越える1分台を叩き出してしまいました

 

 

 

今日からおまえがキングだ!!

 

四年後の第三回タイガークロー選手権もお楽しみに!

 

 

 

場外乱闘勃発

しっぷう攻撃と地獄の咆哮のみ使用

 

いなずまと地獄の咆哮のみ使用

 

とんとんバトもサポで緊急参戦!

ふーはっは

自慢の炎+悪魔ベルトでプラズマブレードからのSHTビックバンを決めてやったぞ

リアクションに困るタイム (´・ω・`)